フリュー 24年3月期第1四半期の決算概要と24年3月期の業績見通し

フリューは、2024年3月期第1四半期(2023年4月~2023年6月)の連結決算を発表しました。売上高は99億7400万円(前年同期比22.5%増)、営業利益は13億1500万円(同93.4%増)、経常利益は12億6200万円(同97.6%増)、最終利益は8億4000万円(同101.8%増)でした。

主な要因は、クレーンゲームゲームの売上規模が大きく拡大したこと、高価格帯ホビーの受注が好調だったこと、プリントシール関連の収益がコロナ禍以前には戻っていないものの、上向いたことなどです。

セグメント別の状況は以下のとおりです。

  • 世界観ビジネス:売上高は55億7200万円(同50.4%増)、営業利益は7億2600万円(同216.7%増)となりました。
  • ガールズトレンドビジネス:売上高は36億1700万円(同7.5%増)、営業利益は10億7200万円(同14.5%増)となりました。
  • フリューニュービジネス:売上高は7億8500万円(同26.7%減)、営業損失は8100万円(前年同期は9600万円の営業損失)となりました。

2024年3月期の業績見通しは、売上高390億円(前期比7.1%増)、営業利益25億円(同17.1%増)、経常利益25億円(同14.7%増)、最終利益17億3500万円(同20.2%増)です。従来予想から変更はありません。

計画に対する進捗率は、売上高25.6%、営業利益52.6%、経常利益50.5%、最終利益48.4%となっています。

推しの子

会員専用のサイトで、グロース市場を中心に新興個別銘柄の値動き、市況、株価に影響を与える個別材料・注目点・投資のヒント等をタイムリーに情報提供。
相場の流れを掴み、各種情報から投資先を選定していきたいという方におすすめです。
月末締めですので上旬にご入会いただけますとその分お得です。
お申込みはこちらから