NEVは、英語の「New Energy Vehicle」の略で、日本語では「新エネルギー車」と呼ばれます。内燃機関ではなく、電気、燃料電池、ハイブリッドなどの、化石燃料以外のエネルギー源を動力源とする自動車のことです。
NEVには、以下の3つの種類があります。
電気自動車(BEV):バッテリーから電力を取り出してモーターを駆動します。
プラグインハイブリッド車(PHEV):内燃機関とモーターを併用して走行します。バッテリーを充電して電気モーターで走行することもできます。
燃料電池車(FCV):水素と酸素を化学反応させて電気を作り、モーターを駆動します。
NEVは、従来のガソリン車やディーゼル車に比べて、以下のメリットがあります。
排気ガスや騒音が少ないため、環境に優しい。
燃料費が安い。
メンテナンス費が安い。
NEVは、近年、世界中で注目を集めており、普及が進んでいます。日本でも、2035年までに新車販売台数の100%を電動車(電気自動車、プラグインハイブリッド車、燃料電池車)にすることを目指しています。
24年、昇り龍相場。
今は「卯跳ね、辰巳天井」の「黄金の3年」
バブル後高値を更新する、天翔ける昇り龍、辰年相場。
新年から新NISA開始で個人資金が株式市場に怒涛の如く流入し、
バブル後高値の更新相場に突入。
会員専用のサイトで、グロース市場を中心に新興個別銘柄の値動き、市況、株価に影響を与える個別材料・注目点・投資のヒント等をタイムリーに情報提供。
相場の流れを掴み、各種情報から投資先を選定していきたいという方におすすめです。
月末締めですので上旬にご入会いただけますとその分お得です。
お申込みはこちらから