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パナソニックオートモーティブシステムズは、
入力電圧800ボルト対応の電動車オンボードチャージャー(OBC)開発に着手、
早ければ2027年にも量産を開始。
現在のEVに搭載の400ボルト対応のOBCから800ボルト対応となることで、
充電時間の短縮を図る。
普通充電器で満充電までに数時間かかる時間を半減する。
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パナソニックは水素の計測器事業に参入し、
装置の量産を2022年度内に始め、
自動車メーカーに燃料電池車の研究開発用などとして売り込む。
パナソニックを抜き去り世界最大の車載用電池メーカーとなったのが中国のCATL車載用電池世界2位となったのは韓国のLGエナジーソリューション
世界の電池2強がASEAN諸国におけるEV市場の本格的拡大に動き始めた。
日本の巻き返しはあるのか?それともこのままEV後進国に甘んじるのか?
6674 GSユアサ
6752 パナソニック
6937 古河電池
6955 FDK
3433 トーカロ
3515 フジコー
4217 日立化成
5216 倉元製作所
5333 日本ガイシ
5802 住友電工
6501 日立
6502 東芝
6619 ダブル・スコープ
6750 エレコム
6859 エスペック7
995 バルカー
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